2017年07月30日

キャンピングカーのちょこっと改善

これも妻がしたキャンピングカーを便利にする改善です。
キャンピングカーのシンクなのですが、とにかく狭いので、使うのは歯磨きと洗顔と洗い物くらい。
洗い物のスポンジはシンクの中から出すと、他が濡れたり、泡だらけになったりするので、シンクの上の方に収まっているといいんですよね。
でもうちのキャンピングカーのシンクは、吸盤だとキャンピングカーを走らせている間に振動でとれてしまうんです。
そこで妻が100円ショップでみつけてきたこれで解決しました。

キャンピングカーのシンク

この猫シールです。
この猫シールにスポンジが

キャンピングカーのスポンジ

くっつきます。
下に水が流れても浸りませんし、泡がついたままでもちゃんとくっつくのでとても便利です。
キャンピンカー生活が少し便利になりました。
posted by ワット at 18:38| Comment(5) | キャンピングカーを便利に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと詳しく教えてくださいな!!
吸盤だと車の振動で落ちるんですね。
そんなの考えても見ないですよね。

よくよく考えてみれば家のものがいつも振動にさらされているわけですものね。
通常とはちがう現象が起きるのは当たり前だとは理解しますが
どんな不都合が起きるかは経験しないとわかりませんもんね。

そんなことより、今日フジカに行ってきたら、まだ調整かかるから納車来月週明けだって・・・だから7日以降??
かなりへこみました。
Posted by 中年親父アキ at 2017年07月30日 20:34
中年親父アキさんへ
吸盤て弱いんですよね。気軽でいいんですが。
結構強いのがくっ付ける系で、うちのキャンピングカーの前の持ち主もマジックテープを多用してました。
キャンピングカーの突き上げるような振動は、やばいと思ったものが大丈夫だったり、大丈夫だと思ったものがだめだったりと、試していくしか無いような感じです。
そうですか、納車7日以降なんですね。でもまだお盆休みには間に合うじゃないですか。
うちの場合は、そう思いながらゴールデンウィークに間に合わなかったのです。
Posted by ワット at 2017年07月30日 20:56
そうですか?やっぱり乗ってみないと判りませんよね。
色々勉強になります。

ところで、思い出しました!!ワットさんが納車間に合わなかったの・・・
しかし、人は相手の立場にならないと心情はわからないもんですね。反省します
Posted by 中年親父アキ at 2017年07月30日 23:21
これは便利ですね~!

スポンジ置き場、狭いシンクでは邪魔になりますもんね!

今度100均に行ったら探してみます(^○^)
Posted by HEY at 2017年07月31日 16:13
HEYさんhe

これ本当に便利です。
おすすめですよ!
Posted by ワット at 2017年07月31日 20:59
コメントを書く
コチラをクリックしてください
クリックで応援お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村